Mamaslife

育児に役立つ情報や海外留学について、オススメしたいことなどを書いていきます!

ベネッセ・こどもちゃれんじは本当にいいの?

 

0歳から進学前まで受講できる「こどもちゃれんじ」

 

 

ポストにも広告が入っていることが多く、1度は受講を考えたかたもいると思います。

 

 

そんなこどもちゃれんじを、実際に受講してみました。

 

 

 

受講したきっかけは、同じ年の子をもつ友達に「ちゃれんじ意外と良いよ!」と言われたことと、旦那がやりたがっていたことです。

 

 

 

 なぜ旦那が「ちゃれんじ」をやりたがったかと言うと、

 

 

 

まだ子供が生まれたばかりの時に、おむつ入れが欲しくてベネッセのプレゼントキャンペーンに応募したのがきっかけで、定期的に勧誘の資料が届くようになったのですが、その中に簡易的なおもちゃ(紙やビニール)が入っていて、それを我が子がすごく気に入ってしまったことが原因です…

 

 

…ベネッセさんの思う壺ですよね

良いカモ(-_-;)

 

 

 

そして、旦那が受講を始めたのですが、思ったよりもチャレンジで届くおもちゃで子供が遊んでいて、ビックリ!!

 

 

 

受講して1番最初に届く、しまじろうのパペットなんて、気に入りすぎてなくしました…持ち歩きはキケン(>_<)

 

 

 

しまじろうを無くしたことはさておき、毎月届くおもちゃで楽しそうに遊んでいます。

 

 

子供が楽しみというより、私の楽しみになっています。

 

 

 

 

f:id:llovemusic1:20200504150503j:plain

これはクリスマスに申し込んだときに、先に届いたクリスマス号です。
このほかにも、しまじろうがいました…
左下のリュックは、BEAMSとコラボのものでとっても可愛いです。

 

 

 

そして、

 

4月号と5月号

 

 f:id:llovemusic1:20200504150330j:plain

 

上のおもちゃが、4・5月に分けて届きます。

 

f:id:llovemusic1:20200504150358j:plain

 ブルーンという車とバスのキャラクターでボタンを押すと喋ります。

 


4月号で右上の車が届いて、5月号で付属のバスになる部品が届くのですが、バスの部分をつけると、喋ることばが変わるのでビックリしました!!



思ったより、クオリティが高く、子供も楽しそうに遊んでいるので満足。

 

 f:id:llovemusic1:20200504150428j:plain

 

 子供のおもちゃだけではなく、DVDや子供の年齢にあった子育てについての冊子も一緒に届きます。

 

 

 

 

子供が生まれたときに、0~2歳くらいまでの子育ての本は買いましたが、内容がぎっしりでなかなか見ないまま放置されているので、小さな冊子が子供の成長に合わせて届くのもうれしいですね!!

 

 

写真には写っていませんが、お風呂であそぶおもちゃも届きました!!

 

 

 

共働きで忙しくなかなか買いに行けなかったり、今の年齢にはどんなおもちゃがいいのか分からなかったりするので、年齢にあったものが届くのはすごくいいです!

 

 

届いたおもちゃを参考にして、年齢に合ったおもちゃを買うのもいいと思います。

 

 

 

チャレンジを無理に始めなくても、全然いいと思いますが、迷っている人は「こどもちゃれんじ」の資料請求や短期間のお試しなどをしてみてもいいかもしれませんね!!

 

 

 

 

www2.shimajiro.co.jp